| 見学・実習 | 年中行事 | 充実の福利厚生 | 子育て支援への取り組み | ひろしま企業健康宣言 |
子育て支援への取り組み
仕事と子育てを両立させることができる環境づくりを目指します!
当社では、社員が働きやすい職場づくりの一環として仕事と子育てを両立させることができる環境を作り全ての社員が、その能力を十分に発揮できるよう以下のように行動計画を策定します。
計画期間 | 平成24年9月1日〜平成26年8月31日 |
---|---|
計画目標1 | 育児休業又は看護休暇の社員への周知。 ●平成24年9月〜 育児休業及び看護休暇を男性も取得できることを周知するため社員へのmail、掲示を利用した普及を行います。 |
計画目標2 | 3歳から小学入学前までの子を持つ社員が希望する場合に、所定時間外労働を免除する措置。 ●平成24年9月〜 制度の詳細に関する検討を開始。 ●平成25年6月〜 制度を導入し、全社員へmail、掲示を活用した周知・啓発の実施をします。 |
計画目標3 | 次有給休暇の積極的な取得を促進するための措置。 ●平成24年9月〜 計画的な取得に向けて職責者との対応を協議します。 各部署で年次有給休暇を取得しやすい環境づくりを目指し全社員へmail、掲示を活用した啓発活動を行います。 |